FC2ブログ

鉄路熱中日記

徐福茶屋俯瞰

Category: 近畿地方  
IMG_26510.jpg

紀勢東線も海沿いをゆく魅力ある路線だ。撮影ポイントはここ波田須駅付近に集中する印象だろうか。通称徐福茶屋俯瞰はダイナミックな景観が魅力。色違いの混成編成は新系列であっても好ましい。現在は後を引き継いだキハ25系列の運転である。

334C 紀勢本線 新鹿-波田須 2014/05/02
スポンサーサイト


潮岬

Category: 非鉄運用  
_MG_95330.jpg

合間を縫って本州最南端、潮岬へ。訪れたのは何年ぶりだろうか。どこまでも続く紺碧の海に、しばし酔いしれる。


OCEAN VIEW

Category: 近畿地方  
_MG_95270.jpg

ぎりぎりの海岸沿いの線路を紀勢線のフラッグシップトレインが駆ける。海がことさら似合うオーシャンアロー。

くろしお1号 紀勢本線 古座-紀伊田原 2013/05/03


大海原と新緑と

Category: 近畿地方  
IMG_20230.jpg

あまりにも有名な紀勢本線随一のポイント。幾度となく訪れたこの地にまたしても赴いたのは、新顔289系が撮りたかったからである。そうでなくても木々の成長でポイントの消滅も現実味を帯びる事態になってきている。既に高い脚立は必須。昔は無限大と言ってよかった定員も今ではせいぜい3人くらいが限度だろうか。行楽シーズンとあって9連とばかり思っていたら、6連でやってきたくろしお5号。構図的には収まりが良かったかも知れない。枝葉の短い梅のシーズンはまだ余裕がありそうだが、緑に覆われる時期の訪問はそろそろ潮時だろうか。

くろしお5号 紀勢本線 岩代-南部 2016/04/30


北条鉄道 3

Category: 近畿地方  
IMG_19220.jpg

終着北条町駅の南には大きな菜の花畑。パステルカラーのディーゼルカーにはお似合いの風景だろうか。順光になり始めるのは13時半すぎの便からのようだ。残念ながらこの便の通過後青空は厚い雲に覆われてしまった。幸いさして遠いところではない。楽しみは次の機会にとっておくとしよう。

北条鉄道 播磨横田-北条町 2016/04/02


プロフィール

Author:鉄道少年(7023M)
ブログ「鉄路熱中日記」へようこそ!

Click Please!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


月別アーカイブ
アクセス
検索フォーム