鉄路熱中日記

冬晴れ

Category: 近畿地方  
IMG_10460.jpg

今年はエルニーニョの影響か、随分雲に泣かされたようにも思う。12月20日はそうした思いを吹き飛ばすような晴天に恵まれた。既に色味の乏しいシーズンに突入しているので、その被写体を街中に求めることとしようか。
目指すは阪神なんば線、前々から気になっていた新淀川を跨ぐ長大な橋梁。地図を当たると順光になるのは昼前、のんびりした出撃となる。とは言え時間が過ぎると雲が湧いてくるのはお約束、目の前のチャンスは確実に仕留めておきたい。都市部のことで列車は頻繁に往来するが、ステンレスカーが比較的存在感を主張してくれるだろうか。

阪神電鉄なんば線 伝法-福 2015/12/20


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Author:鉄道少年(7023M)
ブログ「鉄路熱中日記」へようこそ!

Click Please!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


アクセス
検索フォーム