鉄路熱中日記

帰り道

Category: 近畿地方  
IMG_23660.jpg

路面電車は日が暮れてからも面白い。うまくいけばそれ特有の表情が撮れたりもする。この時は夜の屋台の明かりに期待を寄せて三脚を立てる。遮断機が下りても手前にクルマが停まったりしてなかなかうまくいかないが、肝心のブルーモーメントの時間に地元の方が踏切にひっかかってくれた。下町情緒を今に残す阪堺電軌、恵美須町から住吉までの区間は昨今減便され、来年1月末をもって住吉公園駅が廃止されるなど元気がないようにも映るが、大阪南部の顔として、いつまでも踏みとどまってほしいところだ。

阪堺電軌 恵美須町-南霞町(現:新今宮駅前) 2014/03/23

今年一年、ご愛顧戴きありがとうございました。2016年も「鉄路熱中日記」をよろしくお願いいたします。


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Author:鉄道少年(7023M)
ブログ「鉄路熱中日記」へようこそ!

Click Please!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


アクセス
検索フォーム