鉄路熱中日記

北条鉄道

Category: 近畿地方  
IMG_18890.jpg

発足当時はどこかなじまない印象もあった第三セクター鉄道の面々だが、昨今は少々風向きが変わってきたのだろうか。桜の便りも聞かれる4月最初の週末、軽い気持ちで北条鉄道を訪れた。驚いたのはその元気のいいこと。ほぼ1時間ヘッドの頻度が確保されていることもあってか、日中の小駅にも三々五々と利用客の姿がある。小さなディーゼルカーの車内も賑わいを見せ、生活路線として定着していることを思わせる。古めかしい木造駅舎で知られる長(おさ)駅はすっかり春の装い。ひとわたりしたところ撮影ポイントにも事欠かないようで、一度ならずと思わせる風情が漂う。

北条鉄道 長 2016/04/02


Comments

Leave a Comment

プロフィール

Author:鉄道少年(7023M)
ブログ「鉄路熱中日記」へようこそ!

Click Please!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


アクセス
検索フォーム