鉄路熱中日記

秋色の飛騨路

Category: 中部地方  
IMG_99870.jpg

久しぶりに訪れた高山本線きってのポイントは、すっかり秋の装い。最盛期には少し早そうだが、何よりこの天候には代えられない。並行する国道41号は3年前にトンネルで短絡するバイパスが出来、この付近はすっかり静かになった。往々にしてそうしたところに名撮影地がある。10年以上も前にガイドで知るところとなってから何度か足を運んだが、天候に阻まれたり、あまり恰好のよくない貫通型先頭車が先頭に来たりして、なかなか会心の絵を撮れずにいた。天候に関する限り、今日は問題あるまい。臨時も走るからチャンスにも恵まれているだろう。時間とともに背後の山の影が抜けていく。あまり時間が遅くなっても空が白くなってしまう。最も条件がいいのは大阪発と名古屋発を併結した5・25号か。秋の行楽のトップシーズンとあって、列車は堂々の10両編成で現れた。

ワイドビューひだ5号・25号 高山本線 飛騨小坂-渚 2016/11/05


Comments

キレイな写真ですね。
子供が鉄ちゃんなんで、かぶりつきで見てました^^
応援しておきました。ポチッ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきますので、お気軽にお立ちよりくださいませ!

Leave a Comment

プロフィール

Author:鉄道少年(7023M)
ブログ「鉄路熱中日記」へようこそ!

Click Please!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ


アクセス
検索フォーム